バツイチ男性との恋愛が終わった。恋愛と子育ては似ている。

dry rose flower next to broken heart shaped cookie
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
目次

依存の恋愛で愛を失う方法。

broken heart cardboard on brown wooden table top
Photo by RODNAE Productions on Pexels.com

依存の恋愛をしてしまい、相手を疲れさせ、自信を無くさせ、

愛を冷めさせてしまった。

結論:男性心理を知って行動しないとダメだ。

自分の不安を解消するために質問したり、

いつも不安げで楽しめていない様子を見せたりだとか、

受け身で自信のない、

そんな姿ばかりを見せてしまった。

男性が1番嫌うやつだ。

男性のプライドをへし折ってしまう女の行動の典型だ。

だって、男性はヒーローだから。

好きな彼女を笑顔に、幸せにしていることで自信を持つ。俺ってかっこいい。

ヒーローにしてくれる女性を、ますます大切にしたくなるのが男性だ。

その真逆をしてしまうのが、私のようなダメダメ依存女子。

恋の始まりはいつも、男性が夢中になってくれる。

man and woman kissing
Photo by Lood Goosen on Pexels.com

まだ、私の恋愛がスタートしたばかりの時は、私の気持ちが男性よりも低い位置にあるので、

男性が追いかけてきてくれる。男女の恋愛あるあるだ。

ここまではいい。

今回もそんな感じで恋は始まり、順調だった。

でも、いざ付き合って、私の気持ちがどんどん上昇していくと、

男性の性質として、付き合った後は落ち着く傾向にあるので、そこで立場が逆転する。

私たちの恋愛も、その辺から、少し関係がおかしくなってしまった。

彼は付き合ったことで安心感が生まれ、気持ちが落ち着いて、

通常運転になった本来の姿を見せてくれているのだけど、

以前の熱量だったり、必死な彼の姿を見てきたので、

気持ちが減ったのか?と不安が生まれてしまうのだ。

彼の一挙手一投足に、敏感になり、意味を深掘りし、疑心暗鬼になっていく。

それまで気にならなかったことが、どんどん気になり始める。

彼の愛情まで疑うようになってしまう。

はい、依存の女子が出来上がり。

woman looking at sunset
Photo by Pixabay on Pexels.com

彼のことばかりが気になり、夢中になってしまう。

そんな姿に、彼が安心してしまい、関係にあぐらをかく。

私が不安をぶつけたり、愛情の確認を行なってしまう。

しまいには、元家族に嫉妬をし始めてしまったり、理性が効かなくなっていってしまった。

ここまできたらもう、信頼関係は崩れる一方。

最初は私の不安にを解消しようと頑張った彼も、あれ?と気づき始める。

この女、重い。

重い女とは=相手目線になれない女だ。

自分の不安を解消することが1番。相手を見ていない。相手で自分を満たしたい女のことだ。

つまり、与えることを考えない、自己中心的な女。

こうして、彼の理解者からは遠い位置の存在、

むしろ敵。ぐらいの存在に自らなってしまっていった。

逆に、愛される女性はもっと冷静だ。

amazed young lady smiling and looking away with book in hands
Photo by George Milton on Pexels.com

自分軸で生きている、自分時間を生きているので、

彼の気持ちや行動に、左右されない強さがある。

相手に好かれているか?も大切だけど、自分が相手を愛していることの方がより重要だ。

もし、相手が自分を好きで無くなっても、自分の価値は変わらないと思ってる。

つまり、自分に絶対的な自信があるのだ。

与える女性だ。

悔やまれる。そんな自分じゃないことを。

こういった男性心理を勉強しているいつも思うことがある。

私、子育てにおいては100パーセントこれができているやんって。

絶対的な自信があるから。

何をされても、何を言われても、笑っていられるし、愛し抜く自信がある。

相手次第で私の気持ちも、態度も、何も変わらない。

そういった気持ちを、恋人との関係で持てる女性は強い。

理屈抜きで、自分の気持ちとを信じている。

好きになった彼をというより、彼を好きになった自分を絶対的に信じているのだろう。

そんな女性に、私もなりたいのだ。

dry rose flower next to broken heart shaped cookie

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ご訪問、ありがとうございます☺︎

私は10代の頃から、
ずっと運命の人がいると思って生きて来ました。

夢叶わず、
結婚→子育て→離婚→恋愛を経て、
たくさん悩みました。

そして、
心理学やスピリチュアルなどをたくさんお勉強し、
私の本当の望みが、無償の愛を経験することであると気がつきました。

どんな時も愛でいることを目標に、
日々の気づきや、
高い視点で物事を見るコツ、
インナーチャイルドの癒しなど、
心のハッピーについて書いています。

同じような悩みや思いを持っている方に届きますように愛を込めて。

コメント

コメントする

目次